

パーフェクトクローザー

パーフェクトクローザー

ポケモン持ち物技1技2技3技4
サザンドラこだわりメガネりゅうせいぐんあくのはどうだいちのちからラスターカノン
ボーマンダボーマンダナイトすてみタックルどくどくみがわりはねやすめ
ボルトロスとつげきチョッキ10まんボルトめざめるパワー氷くさむすびボルトチェンジFC
ナットレイこだわりハチマキジャイロボールタネマシンガンはたきおとすじならし
バシャーモバシャーモナイトフレアドライブとびひざげりはたきおとすまもる
マリルリオボンのみじゃれつくアクアジェットはらだいこまもる




・ナットレイ

構築の始点。
「ナットレイは7割鉢巻であるべき」の格言に従い持ち物は「こだわりハチマキ」。

Q. 「だいばくはつ」はどうしたの?
A. 技の存在を忘れていました。


・マリルリ

当初は水ロトムと並べるつもりで考えていたが、考えれば考えるほど水ロトムというポケモンが強く思えなかったため別の補完を探した結果行き着いた。
「とつげきチョッキ」を持たせることも選択肢にあったが、サイクル戦になれば結局先に相手のサイクルを壊した方が勝ちということを考えたとき、崩しの手段が増える「はらだいこ」を優先させることにした。


・サザンドラ

「並びを作る」ことを最優先に考えた結果として採用されたポケモン。
相手の後続に強い負担をかけるための「こだわりメガネ」。
採用したい技が多すぎるのが難点だが大体は「あくのはどう」を撃つ機械になる。


・ボーマンダ
サイクルを回すことに向いているメガ進化枠として採用。
低下力高耐久を崩すために「どくどく」+「はねやすめ」での採用に至った。
実際はサザンドラがそれに強いためなんとも言えない。


・バシャーモ
ナットレイを使う際に避けては通れない対鋼の枠として採用。
特に言うことはない。


・ボルトロス
サイクル構築を使う際されると一番困るのが「とんぼがえり」や「ボルトチェンジ」を繰り返されることであるため、せめて電気の一貫を完全に切れるポケモンとして採用した。
結果的な擬似バシャナットサンダーの並び。




受けループにボコボコにされてJPNOPENトナメ2落ち(受けループという構築の存在を忘れていた)。
自身満々に公開できる出来ではないとは思っているのだが、とりあえず吐き出しておかないと頭の隅に残り続けてロクなことをしないのでとりあえずといったところ。




余談
見せ合いをした対戦相手「なんかオタクいるんだけどw」
ナットレイを繰り出した時の対戦相手「オタクwオタクきたw」
今日何使ってるのと訊かれてナットレイと答えた時の反応「オタクかよ〜〜w」

オタク。


余談2
最初は真面目ぶっていろいろ書いていたが、下に行くにつれて文章が短くなっているのを感じてほとんどの文章を消した(オタクあるある)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃむ

Author:しゃむ
…本は…お好きですか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
